バックオフィスをシェアする
シェアバックオフィスとは?
シェアオフィス内に常駐型のバックオフィスを提供します。
営業時間内ならいつでも直接質問や作業依頼を行うことが可能です。
もちろん経理や税務以外にも備品発注等の総務、採用業務や人事制度設計等の人事、契約書レビュー等の法務、事業計画の作成等の経営企画から資金調達等の社外CFO業務までバックオフィス業務は網羅します。
社内に管理部門を雇うのと同じように活用いただけます。
こんな方に最適です
- シェアオフィスを立ち上げたが差別化が出来ない
- シェアオフィスの入居率が低い
- スタートアップをメインにシェアオフィスを運営している
- シェアオフィス運営で収益源を増やしたい
サービス内容
財務機能
経理(税務)機能
総務機能
- 入出金管理
- 振込対応
- 銀行対応、交渉
- 記帳代行
- 税務申告
- 請求書作成・発行
- 請求書受取
- 支払依頼
- 購買代行
- PCキッティング
- 備品管理
- 書類PDF化
法務機能
経営企画機能
社外CFO機能
- 契約書レビュー
- 登記関連作業
- 訴訟対応
- 事業計画作成
- 戦略立案・KPI設定
- 予実管理
- 資金調達
- 資本政策作成
- 経営方針相談
人事機能
労務機能
- 採用代行
- 人事制度設計
- 福利厚生支援
- 給与計算
- 社会保険手続き
- 労務管理
なお、一部業務は外部協力会社を利用します。
メンバー
代表取締役 渡辺 啓太
公認会計士・税理士
札幌市出身
大手監査法人で大手企業やIPOクライアントに法定監査やアドバイザリー業務を提供
その後、スタートアップに転職し取締役CFOとして戦略立案、資金調達、管理部門構築、証券会社対応、監査法人対応等に従事
ITやエンタメ業界の経験が豊富で、0→1の部門構築や業務効率化を得意とする。